はじめましてデブニンです

こんばんは。

デブニンです。そうです。デブです。

 

150cm、60,2kg。今日計測した結果です。

ぽっちゃりというにはおこがましく、デブだということは自覚していましたが、、

今日気づいたことがあります。

 

その前に自己紹介します。

デブニンこと私、39歳の主婦です。

今年で34歳になるちょっと年下の夫と、2歳になる息子が1人います。

昨年の今頃から二人目がほしいなと思い、活動したりしなかったり。

不妊クリニックに行く勇気と予算はないものの、近所の婦人科で

一応ざっとの検査の結果は「1人産んでるし、問題ないんじゃない?」

(実際医師から言われた言葉。。いいのかそれで)

 

その言葉をなんとなく胸に刻み、排卵検査薬や冷え改善など

できることはやってるつもりが今日まで実を結んでいません。

 

で、気づいたこと。

「妊娠しにくいの、デブだからじゃ・・・?」

 

もっと早く気づけよ!という大事なことですが、

60の大台を超えた今日ハタと気づいた次第です。

 

子作りについては30代の間は頑張ろうと決めてます。

5月で40になる私にはあと9ヶ月しかありません。

 

減量をしつつ、健康な体作り。

あからさまにイヤイヤ期な息子と年下だけに危機感の薄い夫とともに

やっていくのかー。やれるのか私?

 

ちょっと自分を追い込むためにここに記録しようと思います。

 

3日坊主が得意だからな。やれるかな。